リンク集

« Den ピーラルディが咲きました!!! | トップページ | ようやく釣りに行きましたが、強風で・・・・ »

2017年5月 7日 (日)

湘南海岸で赤潮が・・・・夜光虫だと喜んでいられない・・・

突然、湘南海岸などで赤潮が出ていると・・・

夜になると、夜光虫なので、刺激で光るので、それを楽しみに行く人が多いとか???

そもそも、赤潮がこんな時期に出るとは???

原因は海の汚れに他ならない。

このところ、雨がほとんど降らないので、川の水が渇水でドブのような有様で、悪臭も・・・

その水が海に流れ出して、有機物を食べるプランクトンが一気に大発生したことなのでしょう。

今年に入って、防波堤の釣りでは、全く釣れない状態が続いていますが、プランクトンの異常発生と、酸欠も原因なのかな。

この上は、大雨が降り、川の水が大量に入って、潮で沖合に押し流してくれるのを待つしかないのかな???

« Den ピーラルディが咲きました!!! | トップページ | ようやく釣りに行きましたが、強風で・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600226/65247681

この記事へのトラックバック一覧です: 湘南海岸で赤潮が・・・・夜光虫だと喜んでいられない・・・:

« Den ピーラルディが咲きました!!! | トップページ | ようやく釣りに行きましたが、強風で・・・・ »