« 梅雨入りもまじかいので、筍採りに・・・ | トップページ | すでに≪梅雨前線≫は日本列島に来ていますよ!!!「 »

2017年5月15日 (月)

そろそろ≪ヒスイカズラ≫の開花も・・・・

022c


028c


032

もっとも好きな花の一つです。

長崎の長崎鼻の植物園で見た時には、日本では他に小石川植物園しかなかったと言われていました。

その後、大船フラワーセンターで再会してより、最近ではあちこちの植物園で見られようになりました。

以前、苗を育てたことがありましたが、温度管理に失敗し、一晩で枯らした苦い経験があります・・・苦笑

来週あたり、見に行きましょうか!!!

« 梅雨入りもまじかいので、筍採りに・・・ | トップページ | すでに≪梅雨前線≫は日本列島に来ていますよ!!!「 »

植物・花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600226/65277606

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ≪ヒスイカズラ≫の開花も・・・・:

« 梅雨入りもまじかいので、筍採りに・・・ | トップページ | すでに≪梅雨前線≫は日本列島に来ていますよ!!!「 »