« 世界に恥をさらす安倍政権・・・いやいや、日本国民ですよ!!! | トップページ | いま立ち上がれ本当の政治家よ!!! »

2017年7月25日 (火)

ここ横浜では雨降らずに困惑しています・・・・

今朝も水遣り・・・
    
大雨で災害の出ているところの方々には申し訳ないですが・・・・
     
こちらでは雨が降らずに水源に水がなく、節水を宣告されているということはあまり報道されませんし、知られていません・・・・...
    
先日、一度だけ夕立はありましたが、長く雨が降らない日々が続いています。
降り過ぎるのも困りますが、雨が降らないのはもっと(?)大変です。
このことは、毎年毎年、雨が降らず水不足であった数年前を思い出していただければ・・・・
   
飲み水もそうですが、農業をされている方にとって水不足の深刻さは推測の域を出ませんが、深刻です!!!
   
その結果、農産物の価格が高騰し、家庭の経済を直撃します。
また、牧草不足で高い飼料を購入しますので、間接的に乳製品の価格も・・・
       
結果的に輸入食品に頼ることになり、日本の農産業がダメージを受けることになります。
   
    *******************
    
思えば、いにしえから、為政者、名君と言われる方々は、治山治水が最大の仕事であったと言われています。
   
そのことから、現在の政治家、行政は目の前の国民の関心を引くためにだけ、政策を企画し、それを無難に施行することだけに注力してきました。

国土の保全のための長期にわたる、基本的な治山治水事業を地道に実行してこなかったことが、最近の度重なる災害につながっていると考えています。
  
今の災害の不幸を乗り越えて・・・・、今後の政治家の選択とともに、行政に対して、厳しく仕事をするように【しつける】ことを!!!!
   
行政を動かす方策は、またいつか・・・・

« 世界に恥をさらす安倍政権・・・いやいや、日本国民ですよ!!! | トップページ | いま立ち上がれ本当の政治家よ!!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600226/65578221

この記事へのトラックバック一覧です: ここ横浜では雨降らずに困惑しています・・・・:

« 世界に恥をさらす安倍政権・・・いやいや、日本国民ですよ!!! | トップページ | いま立ち上がれ本当の政治家よ!!! »