« いま立ち上がれ本当の政治家よ!!! | トップページ | 我が家の夏の楽しみ!!!・・・3つ目 »

2017年7月29日 (土)

ミニ・菜園も収穫の時期・・・・・???

ミニ・菜園も成熟の時期かも???

   

小さなプランターに3本も植えましたので、充分成長できずに可哀想なことをしています。

ピーマンは10個ほど採れましたし、パプリカは始めて採れました!!

やはり、市販のものに比べると小振りです。

それでも、3つ+α成って、赤くなり始めています。

001


005(黄色は市販もの)


006


   

タカノツメはどんどん赤く熟してきました。

スーパーなどで売られているタカノツメは、見る限り全て中国製なので、自分で育てるしかないかなと思い始めて数年、ようやく・・・

これまでは知人が育てたものをいただいていましたが、これだけできると、数年分使えます・・・ウレシイ

010


    

オクラもようやく成長が早くなってきましたので、もうすぐ自前のものがいただけるかな???

    

以前から、広く家庭菜園をされている方から、四季折々に様々なものを頂いています、ありがたいことです!!!

    

これを機会に、ミニ・菜園を続けてみようと・・・・

« いま立ち上がれ本当の政治家よ!!! | トップページ | 我が家の夏の楽しみ!!!・・・3つ目 »

植物・花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600226/65593923

この記事へのトラックバック一覧です: ミニ・菜園も収穫の時期・・・・・???:

« いま立ち上がれ本当の政治家よ!!! | トップページ | 我が家の夏の楽しみ!!!・・・3つ目 »