リンク集

« 変わった魚を釣り上げました??? | トップページ | プロ野球:実力のパ、人気のセ・リーグかな??? »

2017年7月13日 (木)

ハゼの湧き具合を見に行きましたが・・・・

今年のハゼは???

    

昨年初めて、本格的にハゼに挑戦。

時期は遅かったのですが、結果は上々でした。

    

待ちかねて、育ち具合を試し釣りに行ってきました。

昨年の場所(大岡川の河口近く)に行きましたら、川の水は赤黒く濁って、悪臭が・・・・

赤潮が発生しているようでした。

試しに、あちこちに竿を出しましたが、全く反応はありません。

赤潮が流れ着いていない僅かに残った浅いところには数匹のハゼがいましたが、濁ったところには何も・・・

ただ、30cmクラスのボラが泳ぎ回っていて、苦しいのかジャンプをしていました。

ドブのような匂いがあまりにも酷いので、少し上流の野毛近くまで様子見に歩いてみましたが、赤潮と濁りで、悪臭も変わらないので、2時間余りの午後1時に・・・

    

以前からこの川のことは気になっていましたが、この川の流域は住宅地と商業地が多く、下水が流れ込んでいて、川底にたまったヘドロと赤潮の影響で、このような状態になっているのでしょう???

しかも、このところ雨も降らないので、川沿いを歩いているだけでも、この悪臭は堪らないくらいでした。

とても釣りをする気にならないと・・・・・

    

今後、ここでのハゼ釣りは?????

   

    *****************

    

こうして、これまで行った多くのところ(防波堤)で、同様の状態を知るにつけ、今後、釣りに行き、また釣った魚を食べるということになれば、限られたところになりそうです。

« 変わった魚を釣り上げました??? | トップページ | プロ野球:実力のパ、人気のセ・リーグかな??? »

フィッシング・魚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600226/65524945

この記事へのトラックバック一覧です: ハゼの湧き具合を見に行きましたが・・・・:

« 変わった魚を釣り上げました??? | トップページ | プロ野球:実力のパ、人気のセ・リーグかな??? »