リンク集

« 我が家の夏の楽しみ!!!・・・3つ目 | トップページ | 外来生物の問題は??? »

2017年7月31日 (月)

大磯へ釣りの下見????

27日:久しぶりに大磯に釣りに・・・

    

ちょっとした面白い情報があり、確認してきました。

情報通り、面白い釣りができました。

    

幸い気温が低く、風もあり、心地いい日和でした。

 

大磯駅に着いたのは午前8時。

港までの道すがら、クマゼミの声が耳をつんざくくらいに、けたたましく・・・・

先般来た時には、釣り場(?)は大きな浚渫船が占拠していて、釣りになりませんでしたが、完了していました。

    

目的は、ある隠れた場所を確認することと、シーズンのキスを釣ることでしたが、キスは引きすらなく、全く釣れませんでした。

 

今迄挑戦しなかった場所では、期待通り、面白いものがいろいろ釣れました。

大きなものを釣ることにはあまり興味がなく、むしろ小魚や魚屋に並ばない変わった魚を釣ることが興味の中心です。

     

小さなハゼから始まり、変わったカワハギ(アミメハギ?)、タカノハダイ、毒針が怖いハオコゼ、綺麗なキヌバリ、カゴカキダイなどなども見られて、次回はここで集中的に狙ってみようかな???

02583_edit_edit_edit_capture


02583_edit_edit_edit_capture_3


02584_capture_1


02586_capture_1


02588_capture


    

これまで必ず釣れていた場所でキスが全く釣れなかったばかりか、当たりすらないということに????

   

その原因は、最近まで大きな浚渫船が動き回って、轟音も酷く、浅くなった海底を浚渫していたために、その際に出る砂や土で、海底はそれらで覆われてしまったのではないかと・・・

これから嵐などでこれらが流されたり、落ち着いてくれば、魚が戻ってくるものと。

また、いままでは海底にたまったいろいろなもので、根掛かりが酷かったのが解消されるものと!!!

 

一つ台風が来てくれれば・・・・楽しみ!!!

 

« 我が家の夏の楽しみ!!!・・・3つ目 | トップページ | 外来生物の問題は??? »

フィッシング・魚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600226/65594058

この記事へのトラックバック一覧です: 大磯へ釣りの下見????:

« 我が家の夏の楽しみ!!!・・・3つ目 | トップページ | 外来生物の問題は??? »