リンク集

« プロ野球:実力のパ、人気のセ・リーグかな??? | トップページ | フェデラーが完全復活が嬉しい!!!・・・同様に、白鵬も・・・・ »

2017年7月20日 (木)

久しぶりに『江の浦』に・・・釣果もまあまあですが、有り難くないお土産を・・・

江の浦は、少々不便なので、なかなか行けなかったのですが、連休の最終日に行ってみました。

7時と遅めの出発。

このところ、むし暑い日々が続いていますが、前日までの予報は60%が雨という???

自分の予測は曇りで、雨がパラつくかもしれない。

連休で電車はガラガラ。

現地着いたのは九時過ぎ。

釣具屋さんで聞けば、あまりと???

今日は目的を絞っていますので、そんな話は気にならず、参考までに聞いておく。

予想通り、防波堤は結構うまっていましたが、仲間に良い場所を確保して、一人、別の場所へ・・・

連休の間に多くの釣り人が入っていたのでしょうし、すでに何人かが入っていました。

そんなことは自分には問題はないと・・・

ゴロゴロした海岸を探りながらゆっくりと。

始めに来たのはよく太ったオスのベラ・・・良く引きました。

004_2

同様にこんな所という場所で次々と。

関東の皆さんはベラは持ち帰らないで捨てていますが、塩焼きにすれば何とも言えないさっぱりした魚ですから、持ち帰ります。

そのうちに、少し違った引きで上がったのは、ムラソイの良い型でした。

02582_capturef_2


003

目的のものが何とか釣れたので満足!!!

その後も、大きなベラをいくつか釣り上げて、引き味を楽しんで、何度か、転んだり、尻餅を付いたり、悪戦苦闘して仲間の場所に。

002

石の海岸を歩くのは流石に気を遣う。

一度は大転びして、向う脛を打って、腫れ上がっていました。

骨折しなくて良かった。

歳を取って、バランスが悪くなったのが悲しい。

連休中は釣り人も多いが、そばで海水浴をしているという悪条件(?)でしたが・・・

 

それでも、今回の当初の目的を達成したので、もう、満足!!!

このあたりは、渓流釣りで磨いたあることが生きたのでしょうか。

その後は夜釣りをするつもりで来ましたので、ゆっくり、皆さんの様子見を・・・

夕方になり、いつもの常連客が来て、あっという間に小振りながらカマスをバラバラ釣りあげて、目的のものが回っていないと言いながら、去ってゆきました。

我々は暗くなった防波堤で魚を追いましたが、月がなく、持って行ったカンテラなどではどうにもならないので、危険でもあり、午後8時を過ぎましたので、帰路に付く。

それぞれに満足はしましたが、夜釣りはこれきりにしようと・・・

 

電車のつながりも悪く、帰宅したのは午後12時に。

疲れました!!!

今後は、無理なことはしないことに。

 

それにしても、ここではいつもの困ったお土産をいただきます・・・・苦笑

海に居るブヨに刺されたことです。

他ではあまりいないのですが、ここ江の浦では予防はしていましたが、やはりやられてしまいました。

これから数日は痒みに悩まされます。

 

釣ったムラソイは煮付けにして、大きなベラは塩焼きで・・・最高

007


002_2

少ないながら狙ったものが釣れたのが一番です!!!

これで暑い間は海釣りはお休みです。

 

 

 

« プロ野球:実力のパ、人気のセ・リーグかな??? | トップページ | フェデラーが完全復活が嬉しい!!!・・・同様に、白鵬も・・・・ »

フィッシング・魚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600226/65550210

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに『江の浦』に・・・釣果もまあまあですが、有り難くないお土産を・・・:

« プロ野球:実力のパ、人気のセ・リーグかな??? | トップページ | フェデラーが完全復活が嬉しい!!!・・・同様に、白鵬も・・・・ »