« これでも自公政権、安倍内閣を支持するという愚か!!! | トップページ | イチローに最後のチャンス到来かな・・・・ »

2017年8月13日 (日)

スポーツを見ていると、暑い夏も快適です!!!

数日前は猛暑、不快指数最高という日々でしたが、ここ数日ははっきりしない霧雨がいつも降るというところですね。

 

夜半頃には、かなり少し涼しい風も・・・

まだ、お盆だというのに、秋近しですね。

甲子園の高校野球は、今年は初戦から暑いゲームが多い。

 

また、時差の関係で夜半になりますが、世界陸上のレベルの高い実況を見ています。

日本選手がほとんど出ないので、五月蠅いタレントの解説(?)がないので、楽しめます!!!

それにしても、世界水泳、世界陸上などを見ていると、世界との距離は開く一方ですね。

日本選手は、ほとんどすべてが惨敗・・・惜敗ではない

 

その原因は、体力差だけではないですね。

このことは過去にもあちこちで書いてきましたが・・・・そのうちにまた・・・

こうならないためには、難しい理屈ではありません。

一言・・・≪本番で自己ベストを出す≫

 

マスコミのタレントが、お金をもらっているので仕方がないが・・・。

それにしても、実力以上の期待を選手にして、選手は委縮して、実力が発揮できないということが、ずっと続いている???

   

大袈裟は応援が腹立たしい・・・むか~~~

 

特に、松岡修三が出てくると、100%最悪の結果が待っている・・・苦笑

    

世界に通用しなかった選手が偉そうに解説し、たまたま一回だけ出した記録を実力として、大袈裟に身贔屓する様子には腹立たしい!!!

これは、スポーツ実況ではなく、娯楽番組と見ていますので、彼らの出ない実況放送のみを見ます。

   

    *********************

 

世界の一流選手は、本番に強いというのが本当の一流と言われる。

それ故、過去の記録だけで、それも一回だけの選考基準突破を、選手を選ぶ基準にしている日本の選考には????

 

 

« これでも自公政権、安倍内閣を支持するという愚か!!! | トップページ | イチローに最後のチャンス到来かな・・・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600226/65654903

この記事へのトラックバック一覧です: スポーツを見ていると、暑い夏も快適です!!!:

« これでも自公政権、安倍内閣を支持するという愚か!!! | トップページ | イチローに最後のチャンス到来かな・・・・ »