« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年9月

2017年9月29日 (金)

これで終わり・・・民進党の中に腹の座った男は居ないのか???

もう、政治家に任せられないこの国を!!!

http://www.asahi.com/articles/ASK9Y5D7MK9YUTIL02T.html?iref=comtop_latestnews_02

このどさくさに紛れて、年金問題をまたもごまかそうと???

年金問題、これで処分???

 

 

以前の年金問題では、当時の安倍首相がノイローゼで政権を放り出すまでになった問題が・・・

 

 

このどさくさに紛れて、これで済まそうとしている・・・怒り

 

 

http://www.asahi.com/articles/ASK9Y3H4HK9YUTFK00C.html?iref=comtop_list_pol_n05

2017年9月28日 (木)

釣りの予定が、買い物に、そして愚かな政治を見てしまった!!!

昨日は久しぶりに釣りに行くつもりで準備をしていましたが、朝起きてみて、やはり気乗りがしなくて中止。

しかし、気持ちは何か物足りなくて、どこかに・・・

 

気分転換に買い物に行くことにして、海老名へ。  

なるべく買い物はせずに散歩のつもりが???

 

行ってみれば、好みのものがいろいろあり、結果はまたも買いすぎて(?)帰り道は両手に余る荷物で・・・苦笑

 

弁解・・・食料品と必需品なので無駄ではないと。

わが街にはないものが多く、食の好みや趣味が合うものがあり楽しみです。

肉類、魚貝類、果物、嗜好品などなど。

 

早速、今朝から楽しみ!!!

 

そんな昨夜、突然、エアコンからバタバタと水が・・・

いろいろ調べてみましたが、本体の排水管あたりから漏れ出たようで、これからその対応に・・・頭痛

それでも真夏でなくてよかったと???

 

    ***********************

 

今朝から、エアコンの対応をして、今は木彫を少し始めています。

 

愚かな政治のニュースが気持ちをいらだたせる!!!

 

どうせ、安倍政権が終わっても、同じじゃないか。

 

変革を好まない国民性では期待はできない・・・苦笑

 

出来れば、田舎暮らしを今からでも始めたいな!!!

 

自然と仲良くしながら、自然に埋もれて・・・

 

 

近いうちにそんな旅でもしようと計画中です。

 

どなたか、おなじおもいの方がおられましたら、語り合いたいですね。

 

 

 

 

9羽月1日に書いたとおりになりそうですね・・・やはり、前原では新進党は壊滅・・・

どうして、原発ゼロや地方の再活性化、本当の国民生活の豊を実現するなど、夢を掲げる政治家、政党が居ないくなったのか。

 

民進党がどれを一つとって、掲げても自公政権に完勝できるものを、愚かな民進党よ!!!

壊滅は当然でしょう。

 

安倍政権を倒すだけを旗印にそれをもとに結集し、倒した後は日本を本当に住みよい国にするという者だけで政党などを立ち上げて、政権を作るという大きな目標に向かって、選挙を勝ち抜く姿に!!!

 

そんな大きな目標を持った人間が、呼びかける姿に日本の政治を変えてみれば。

2017年9月21日 (木)

国民よ、今度の選挙こそ、安倍自公政権に騙されてはいけませんよ!!!

国民よ、騙されてはいけませんよ!!!

 

巨悪を、これまでの無策をごまかすために、解散をして逃げ込もうとしています。

 

・森友学園、加計学園、防衛相の3つの問題、巨悪の疑惑を隠し通そうと

 

・年金の不支給問題を隠そうと

 

・外交の失敗を誤魔化そうと

 

・自衛隊の黒塗り、防衛大臣の問題隠し

 

彼が首相になってから、公約は全く実現されていません。

 

・消費者物価を3%上げる。

 

日銀総裁も約束しながら、実現しなければ辞めるとまで言っていたが。

 

・景気を良くする。

 

今や最悪。

ごく一部の大企業のみが潤って、中小零細は壊滅

 

・消費税の公約も果たせない

 

・地方の荒廃は回復不能状態

 

基幹のライフラインの民営化で地方が切り捨てられた

極端な営利事業化で公共事業としての機能が失われた

 

・原発事故の解決も終わっていないのに、原発を再稼働。

 

世界は福島の原発以後、原発を廃止する国がほとんどの中

 

・彼の任期中に、震災を含む災害が多発

 

その対策が無策

 

・年金問題がまた発生。

 

彼が対策出来なくて、心身症になって投げ出し、自民党が壊滅したことがまた      発生。

追及を恐れて、解散を。

 

・世界中を駆けまわって、税金をばらまいて、恰好を付けてきたが、外交はすべて失敗

 

韓国との関係悪化

 

北朝鮮との交渉も出来ず、拉致問題が最悪に

 

日露交渉も相手に良いとこ取りされて、領土問題は遠のく

 

中国との関係も悪化・・・相手にされず

 

ヨーロッパ諸国からは相手にされないようになっている

 

・社会の荒廃は凶悪犯罪の急増、教育の劣化、家庭の崩壊

 

 

彼に、自公政権になってから良いことが何もない。

 

この際、また野党にやらせて、彼を被告席に着けて、巨悪を徹底的に明らかにする。

その上で、一党の独裁政権の良くないことを明確にする。

 

 

≪タカサゴフヨウ≫が・・・

鵠沼の住宅地の塀の隙間に咲いていた花は『タカサゴフヨウ』でした。

 023f


028


026


  
南米原産で非常に丈夫で、意外なところで見られるようです。
   
繁茂するので、切り詰めて盆栽にでもできそうですが・・・...

よく歩いた場所ですが、意外に気がつかなかったですね

2017年9月15日 (金)

いろんな麺をいただきました・・・ありがとう!!!

麺類が大好きなことを知っている方から、いろいろな麺をいただきました!!!

015

うどんは稲庭うどんが一番の好物、2番が讃岐うどん・・・

素麺は揖保の糸。

でも、これは自分が食したものだけからの評価ですから、まだまだ知らないものがあるでしょう。

各県のアンテナ・ショップ回りをしてゆく中で、新しい発見があるでしょうし、期待しています。

 

ちなみに麺類は茹で具合が全て!!!

 

おっと、肝心なものを忘れていました。

日本蕎麦!!!

これは自分の打ったものが最高(自己満足)・・・・()

最近打っていないですが、木彫制作のためにテーブルを整理しましたら、そば打ちを・・・

 

2017年9月14日 (木)

昨日は久しぶりの猛暑の一日でしたが、海浜散策に・・・

格別の猛暑の中、久しぶりに海浜散策に・・・・
折角ですから、ビーチコーミングも。
鵠沼海岸駅で下車、お気に入りのパン屋で昼食を買って。
   
鵠沼海岸から江の島を経て、腰越まで散策。...
   
上高地以来、あまり歩いていなかったために、足は動かないし、腰も痛い。
それでも、何とか腰越の小動神社で昼食を摂って一服し、帰路に。
   
猛暑の海岸では、汗でグショグショ。
帰宅するまで乾かないという苦行でした!!!
  
それでも、運動にはなったので満足。

海には相変わらず、サーファーがオットセイの群れのように???
 
この時期、夏休みも終わって、浜は清掃車が頻繁に走るために、目ぼしいものは全くありません。
それでも、少しは・・・

030


032


033

004





036


040


041


042



   
帰宅し、シャワーを浴びて夕方まで昼寝。
ようやく、生き返って夕食を。
   
いい準備運動ができましたので、来週あたり、天気が良ければ房総でも・・・
   

2017年9月11日 (月)

釣りもエスケープ・・・・

このところ、様々なことが重なり、気ののらない日々が続いています。

原因はこれといったことではないのですが、気候の変わり目で、身体がついてこないのかもしれない??

今日も仲間から釣りに誘われましたが、何となく断って家に・・・

喉の痛みがあり、それが長引いたので、久しぶりに医者に行ったのも。

有り難い事なのですが、木彫の注文があり、それがかなりハードルの高いものなので、その制作の準備などでそちらに気持ちが。

011

001f

のどの痛みはお陰様でようやくすっかり良くなりました。

受動喫煙の影響かな???

今日、一日ゆっくりすることで、物も気分も少し整理が出来ると思う。

今年はじめたプランターのミニ家庭菜園もほとんど終わりに近づき、鉢植えたちも秋の装いを始めています。


003_2


001


003
002




007


006

久しぶりに手入れをよくしましたので、生育は良いようで、これからが楽しみです。

来週あたり、房総あたりにビーチコーミングを兼ねて、釣りに行こうかな!!!

2017年9月 8日 (金)

悪事を風化させない世界!!!

世界は、催しが終わっても、終わりにしない悪事・・・贈収賄の疑惑??

 

東京オリンピックはどうかな???

癒着、贈収賄に甘い日本人!!!

世界とかけ離れた贈収賄に対する意識レベル!!!

http://www.asahi.com/articles/ASK957HGWK95KTQ201H.html?iref=comtop_8_02

2017年9月 6日 (水)

サッカー、本田を出せば、負けると言ったでしょう!!!!

ハリル監督も人の子か???

過去のワールドカップなどの試合で、日本は、監督は必ず本田を中心に据えてきた。

そして、惨敗を。

彼のサッカー・レベルは時代遅れで、中心選手としての頭脳プレーができない選手。

世界のあちこちのチームに出てきましたが、結果が出なかった。

最初は使ってはみましたが、使えない選手と、直ぐに見抜き、今ではどこのチームに行っても、ベンチ・ウォーマーに・・・・

彼の使い方を間違っている!!!

彼もいいものを持っていると思う。

しかし、それを生かすには、彼のサッカーを作り直さないと使えない。

お山の大将で、(裸の大将かな???)育ってきたので、監督も本人もその気になっているのでしょう。

ゼロからの出発が必要でしょう。

彼ならこれからでも成長してくれると思うが???

2017年9月 3日 (日)

明日は如何しようかな??・・・江の浦に行くつもりもありましたが・・・

この夏は台風が来なかったために、このあたりの海や川は赤潮やヘドロでとても釣れるような状態ではありませんでした。

時折、試し釣りにも行きましたが、全く・・・

 

今度の台風も逸れてしまったために、海の掻き回しと洗浄??が十分できなかったのでは??

台風などで海を掻き回してくれれば、新鮮な海水が来てくれるので楽しみにしていますが??!!

 

明日は以前から仲間と御岳山にレンゲショウマを見に行くことにしていました。

しかし、今年の天候不順で開花が遅れているために、まだかなり咲いているようですが、他(植物)のものがもう遅いので、今年は見送りに。

 

その代わりに、釣りに行きたいとのことですが・・・

 

震災以来、凍結してきました木彫の依頼も来ていますので・・・

この際、工房を引き上げてから山積みしている荷物の整理もしようかなと考えて、釣りはお預けかな???

 

まだまだ迷っていますが・・・

久しぶりの上高地!!!

上高地には、本当ならば、植物、昆虫()などの良い時期に行きたいのですが、その時期はなかなか実現しません。

   

今回はほとんどの花が終わっていて、蝶たちも特別なものは見られませんでした。

特に、甲虫は、時間がなくどんどん歩いているだけでは全く見つけることが出来ませんでした。

     

そんな中、ビデオで歩きながら撮影するというものでしたので、ただ居たということを記録しておくというものです。

     

植物では家の近くを散策するときのものとは違いますので、山では有名なものばかりですが、図鑑などで確認しなければ、すっかり忘れてしまっていました。

       

花の終わりの時期とはいえ、亜高山の植物の一部でも見られただけで幸せでした。

     

次回には、6、7月の一番良い時期に行きたいものです。

2017年9月 1日 (金)

民進党の代表に前原氏が選ばれた・・・いろいろ書きましたが、選ばれた以上は、日本を代表する意見をどんどん我々国民に提示、発信してほしい!!!

民進党が政権をとっても、直ぐにとれなくても、日本を、このような国、社会を造るんだということを具体的に提案し、主張してほしい!!!

直ぐ、直ちに、熱の冷めないうちに・・・・

民進党は前原氏が勝ったら、沈没間違いないでしょう!!!

http://www.asahi.com/articles/ASK8056FDK80UTFK00J.html?iref=pc_rellink

「枝野民進」では党分裂、「前原民進」なら党消滅!?

前原誠司元外相と枝野幸男元官房長官の一騎打ちとなる民進党代表選(9月1日投開票)。勝敗は国会議員(284ポイント)、国政選挙立候補予定者・地方議員(336ポイン(週プレNEWS)

夏が終わり、秋雨の季節に・・・植物も充実の時期ですね

あっという間に夏も終わり、秋が・・・

 

夜には日に日に虫の声がにぎやかになってきています。

しかし、一時はあれほど五月蠅かったアオマツムシの声は、年々少なくなり、今年は全く聞こえてきません。

 

アオマツムシのために、一時はコオロギなど昔からの虫の声が全く聞こえませんでしたが、今は静けさの中、彼らの声が、秋らしい風情が・・・

 

雲も高くなり、お月さんの透き通った黄色が一段と冴えてきました!!!

 

庭の草木も秋の準備を早めています。

これからホトトギスやリンドウ、ススキなどが楽しみですね。

今年はまた、ススキのふくろうでも作りますかね。

 

    *********************

 

福島の災害以来、全く手に付かなかった木彫などのクラフト制作に対する思いが蘇ってきています。

そんな折、ふくろうの木彫の依頼があり、やらねばという思いが・・・・

今更、難しい注文品の制作ができるか、これから一段と気持ちを盛り上げなくてはと、気合を・・・・苦笑

 

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »