« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

2017年10月

2017年10月28日 (土)

選挙が終わり、何となくすっきりしない日々が・・・

何も変わらない不況と先の見えない???

瞬時に世界に流れる情報は、あまりに地についていない日本の民主主義に、世界が呆れ、様々に危惧している情報が流れてきます。

国内すらまとめらない首相が、大きな顔をして世界を走り回って、世界一の借金王国(1000兆円以上)が国民を貧困にしておきながら、他国に資金をばらまいていることに驚いている。

なぜ、日本の国民が危機感を持たないで、それを放置しているのかなと!!!

結局、自分だけを中心にするという社会をますます助長してゆくことに・・・

 

 

 

2017年10月27日 (金)

マイクロプラスティックの影響が人間の食生活にも影響を・・・・

これで魚のハラワタ(内臓)は食べないことに!!!

 

サンマ、イワシなどのあの特有の内臓の味わいが出来なくなるのは残念ですが、これを知った以上は・・・・

http://www.asahi.com/articles/ASKBS663GKBSPLBJ007.html?iref=comtop_latestnews_02

 

2017年10月26日 (木)

投票率50%で先進国かな???

選挙が終わり、相変わらず変わらない姿に失望です。

 

先進国で(日本が先進国かどうかね??)投票率が50%とは恥ずかしいですね。

 

折角の権利を放棄することが、誰を、どの政党を利するかを理解できない国民が2人に1人いることが情けない。

 

本当の民主主義が根付いていないのはこれが証明です。

 

株価が上がることが景気の回復と考えている人が多いのも・・・

 

その中でも、国民目線の政党が出てきたことが少しは救われるかな。

(終わり!!!)

 

世界はよく見ているね!!!

 

かねてから心配していたことが・・・

 

日本は先進国ではないと言われた。

 

東南アジアの三流国????

 

悲しい現実・・・

 

このところの政治、選挙の姿を外国から見れば当然の見方でしょう。

汚職、癒着、真実を隠ぺいする体質などなど・・・・

更には、世界一の負債王国!!!

http://www.asahi.com/articles/ASKBV15K3KBTUHBI03V.html?iref=comtop_8_04

2017年10月23日 (月)

今回も何もなかった台風!!!・・・水やりしてくれてありがとう!!!

大騒ぎして¿??1匹・・・

今回も少し多く雨が降ってくれましたが、有り難いお湿りでした!!!

 

治水治山を疎かにしてきた地域では災害が大変だったと大騒ぎ。

失礼ながら、これはそんな施策をする政治家を選んできた自分たちの責任ですよ!!!

今回の選挙でも、私利私欲、癒着まみれの政治家、政党に投票するという愚かな選択をした地域に災害が・・・

 

本当に自分たちのことを考えてくれているという判断すらできない国民が、投票を棄権した50%と投票した50%のうちの3分の2居るということが解った!!!

ということは国民の75%(3分の2)が私利私欲の塊の人を支持したことになる。

ああ、慨嘆!!!

 

先進国とは言わない方がいい???

 

ヨーロッパではこの選挙結果を見て、戦争を反省するどころか、あの当時を期待する国家に戻りつつあると感じていることでしょう。

2017年10月21日 (土)

党首の街頭演説でこれほどの差が???・・・立憲民主党枝野代表には信じられないくらい盛り上りが!!!

ようやく、国民も気が付いたのかな???

 

これが投票に結び付き、本当の2大政党が育つことを。

 

そして、国民目線の政治家が結集することを切に願っています!!!

 

まだまだ、変革を望まない超保守が多いですが???

投票には絶対行こう!!!

昨夜、たまたま期日前投票の場所近くに行きましたので投票してきました。

 

その折、意外に知らないことを・・・

 送付された投票通知を持っていないと投票所に聞きましたら、通知書を持参しなくても、身分証明ができるものがあれば投票できると。

そして、実際に投票所に行きましたら、指定の用紙に氏名、住所、生年月日を書けば、証明するものが無くてもいいと。

これは皆さんに聞きましたら、誰も知らないとのことでした。

もう少し、皆さんに知れせればいいものを!!!

 

 更に驚いたことは、小雨降る夜で、場所が駅から離れていて、不便な場所でしたが、日頃あまり人が歩いていない道をなぜか人通りが多い???

しかも、若い女性や2人連れなどが投票所に入って行きました。

行列までは出来ませんでしたが、次々と投票をしてゆきました。

 

ただ、若い女性は多いですが、若い男性は全く見られなかったのは・・・男が女性に負けていますね!!!

 

今回は新しい政党ができたり、判りにくいかもしれないですが、こんな時こそ、若者が自分の時代を任せられる人間、政党を選ぶ選挙には必ず行くように。

 

若者よ、しっかりせい!!!

 

 もう一つ。

その地区に自分の選びたい政党からの候補者がいない場合でも、比例区の政党だけに投票することが出来ることを知りました。

更に、投票した候補者の政党と違う政党を比例区に書くこともできることを知りました。

 

 こんなことすら知らなかったことは恥ずかしい!!!

 

台風が近づいていますので、今の内に投票をされることを。

2017年10月19日 (木)

枝野氏よ、選挙後、すり寄ってくるヤカラを安易に、絶対に立憲民主党に入れない事を・・・

予想した通り、立憲民主党は、いや、枝野氏は皆さんから期待されている。

しかし、これにおぼれてはいけない。

選挙の結果は、単なる野党でしかない。

そこで、あなたの言う次回の選挙で政権をとって、国民の期待を実現すると言うなら、選挙後、今までのあなたの仲間が、今迄のよしみとして仲間に入れてくれと言ってくるだろう。

その時こそ、この選挙で小池女史が実行した選別、選択をしなけれいけない。

今回のドタバタ劇で、一人一人の人間性や考え方がはっきりしたと思う。

この中で、本当に国民目線で、ボトムアップの考え方の政治を行おうとする人間をゼロベースで見定めることこそが最も大切なことで、困難で難しい決断です。

あなたならできるし、やらなければならない。

それが出来ずに、党勢のみを大きくして、政権を執ることのみを考えるならば、必ず、民主党などの過去の過ちに陥るでしょう。

少数精鋭の政党から、本当に日本を、国民を幸せにすることを目指す人間を一人一人探し出して、掘り起こして育てて、結果として大きな政党になってゆくことを期待しています!!!

2017年10月12日 (木)

こんな男を選ぶ日本人・・・・愚か!!!

https://news.nifty.com/article/domestic/government/12136-420213/

このアンケート結果をどう見る・・・日本の若者の愚か!!!・・・変革を好まないか、善悪を判断できないのか??

http://www.asahi.com/articles/ASKBB5DMZKBBUZPS007.html?iref=comtop_8_01

2017年10月11日 (水)

希望もないこんな政党に身売りした前原という男・・・

https://news.nifty.com/article/domestic/government/12136-420032/

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/215119

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/215024

国際的にも孤立、顰蹙をかっている安倍首相の日本・・・何としても彼を野垂れ死にさせなくては・・・

http://www.msn.com/ja-jp/news/world/%ef%bd%89%ef%bd%83%ef%bd%81%ef%bd%8e%e3%81%8c%e6%a0%b8%e7%a6%81%e6%ad%a2%e6%9d%a1%e7%b4%84%e9%9d%9e%e5%8a%a0%e7%9b%9f%e3%81%ae%e6%97%a5%e6%9c%ac%e3%81%aa%e3%81%a9%e3%82%92%e6%89%b9%e5%88%a4-%e3%83%8b%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%83%a8%e3%83%bc%e3%82%af%e3%81%a7%e4%bc%9a%e8%a6%8b/ar-AAtelkB?ocid=ieslice

前原の独り言・・・小池は自民党そのもの・・・選挙が終われば自民党と組んで憲法改正も何でもやるでしょう!!!・・・小池は総理になりたいんですよ。

民進党の本当の有志は、枝野立憲民主党に入るでしょう!!!

http://www.asahi.com/articles/ASKBB62SYKBBUTFK021.html?iref=sp_poltop_feature_list_n

2017年10月 9日 (月)

こんなうそつき自公政権を倒さなければ、希望はない!!!

http://www.asahi.com/articles/ASKB2555QKB2ULFA029.html?iref=comtop_8_03

http://www.asahi.com/articles/DA3S13162684.html?iref=comtop_shasetsu_02

 

http://www.asahi.com/articles/ASKB27F2DKB2UTFK028.html?iref=comtop_list_pol_n01

http://www.asahi.com/articles/ASKB24VWZKB2UTFK00N.html?iref=comtop_list_pol_n02

釣りやビーチコーミングは選挙が終わるまでお預け!!!

どうしようもない前原の民主党で、希望が消えたと思われましたが、枝野立憲民主党が立ち上がって、少しは希望も出てきました。

 

この流れをしばらく見るために、釣りやビーチコーミングをしている場合ではない。

選挙の結果が出るまでしばらくお預けにします・・・・

枝野立憲民主党よ、国民目線をつらぬけ!!!

http://www.asahi.com/articles/ASKB354TXKB3UTIL026.html?iref=comtop_list_pol_n05

自公政権では地方はずっと不景気!!!・・・ますます不景気が進行・・・

地方から目を覚ませ!!!

http://www.asahi.com/articles/ASK9S6F6ZK9SUCLV00Y.html?iref=comtop_list_pol_n01

枝野:立憲民主党よ風を呼び込め!!!

http://www.asahi.com/articles/ASKB535VMKB5UTFK003.html?iref=comtop_8_03

世界からも危惧される日本の姿・・・

http://www.asahi.com/articles/ASKB4552WKB4UTIL02D.html?iref=comtop_list_nat_n05

愚かな国家、安倍政権の政治姿勢・・・

これが日本だと思われることが残念!!

早く、こんな政権を終わらせないと、戦後70年以上の苦労が・・・・

http://www.asahi.com/articles/ASKB661V3KB6UTFK01J.html?iref=comtop_8_02

2017年10月 7日 (土)

枝野氏が一人で立ちあげた立憲民主党こそ、期待したい!!!

今回の騒動の中で、政治は仁義のない争いと信念のない政治家が露呈して、これはこれで面白い。

 

かねてから、特に民進党の中の多くが、自民党の亜流(スパイ?)であり、中で掻き回していたことが明白になり、国民を欺いていたということがはっきりした。

 

今回の民進党の身売りの中で、本当の民主主義を造り、守ろうとしている人間が少ないながら独立して、立憲民主党を立ち上げたことで、今後の政治に期待ができそうになってきたことが嬉しい!!

 

 

あの東北の震災で原発が破壊されたときに、誰もが不安だった時に、周りが慌てふためいていた時に、唯一人冷静に、懸命に国民に事実を知らせ続けていた枝野氏の姿は、未だに心に残っています。

 

また、その際、事故の事実を明確に説明してくれていたNHKの水野解説員は特筆ものですし、その後も・・・

新政権ができた時には、彼を広い意味の科学大臣に据えてみたい!!!

 

これまで縁の下で働き続けて、烏合の衆、勝手勝手で、いい加減な民進党の議員の中で、民進党を懸命に支え続けた彼こそ、今や信頼に足る政治家と言えます!!!

 

いつか、彼が中心になり、本当の民主主義の政治を行ってくれることを期待している。

 

 

≪アケガイ≫を・・・酒蒸しで・・・

先日、スーパーで珍しいもの(スダレガイ)を発見、早速、酒蒸にしていただきました。

 

アサリより相当大きく、食べごたえがありました。

 

売られていれば、お勧めですよ。

002

 

ラベルには愛知県産のスダレガイと書かれていましたが、『アケガイ』ですね。

6㎝から7㎝位で、大きな赤い水管が目立ちます。

ビーチコーミングでは、確かまだでは???

 

実感のない景気の改善???・・・データだけのもの

http://www.asahi.com/articles/ASKB56FL7KB5ULFA02L.html?iref=comtop_favorite_02

« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »